asahi_mahoroba

短めの日記を書きます

1017-1023

#1017
電車に乗っていたらなぜか笹団子の匂いがした。
笹団子の香りの商品があったら惹かれちゃうかも。

東急とか京急の頭まであるイスが好き。

 

#1018
ゼミが終わって外に出たら三日月がキレイだった。
彼女に言いたいって思ってたら、「今日の月かわいいよ」ってLINEが来てうれしい。
死にかけのトローチみたいな月。
かわいいけどもう沈んじゃって見えない。
そういうとこもやっぱ死にかけ。

 

#1019
卒論の中間報告会。
4年間在籍しているはずなのに知らない人が多すぎる。
ちなみにコロナのせいでは無いと思われる。
なのに大変だったねと言われるとなんか気まずい。

帰りの電車で『Girl with short cut, about 20 years old, staring at us.』を読む。
すごく良くて一気読みした。
生と死がリアルに綴られた日記で、脳が勝手にフィクションに置き換えようとしている気がして怖かった。

 

#1020
吉祥寺でかぼちゃプリン、雑貨本屋巡り、すごろくや、キャンドゥ、コメダ井の頭公園、カラオケ。

行き帰りはディズニー・ハロウィーンを鬼リピ。
楽し疲れた。
そういえばココスも行ったっけ。

 

#1021
久々の倉庫バイト。
何も考えずに働けて嬉しい。
せめてバイト中は考えたくない。
文フリの締切が近づいている。

 

#1022
朝から作業、作業、作業。編集、編集、編集。

高校の同級生が編集した動画がすごすぎて焦る。

 

#1023
終わりが見えたと思ったら、離れて行く。