asahi_mahoroba

短めの日記を書きます

0130-0205

#0130
久々の倉庫のバイト。何故かしゃっくりが止まらなくなる。休憩の前に止んだのに、明けたらまたすぐ止まらなくなった。倉庫アレルギーなんじゃない?と言われた。間違いないですねと返した。

 

#0131
ゼミ。ぼんちゃんと夜ごはん。電電電波を初めてちゃんと観た。小山田壮平がこたつでお酒を飲みながら、ただただオセロをするだけの回だった。音楽系のトーク番組として完璧だと思った。初回から見直したい。

 

#0201
健康診断。お腹空いた。採血怖い。痛みよりも、どす黒い赤色の血を見るのが怖い。でもドМの人にはたまらないだろうなと思った。倉庫のバイト。疲れた。

 

#0202
ゼミ。冬に逆戻り。帰りの電車で絶対に座りたくて、一本後に乗ったらちゃんと座れて嬉しかった。その後ふつうに激混みしたから余計嬉しかった。

 

#0203
地元の中でも田舎な道路沿いの塗装店の駐車場に、シュークリームのフードトラックが出店していた。色んなとこを転々と回っているらしく、偶然出会えたのはラッキーだったっぽい。クリームぎしぎしでおいしかった。前の人は10個くらい買ってた。確かにそれくらいぺろりと食べれるな思った。倉庫のバイト。

 

#0204
立春。だけどまだ外は冬の色をしてる。『不適切にもほどがある』が相変わらずおもしろすぎるので『二度寝』を鬼リピする。歌詞がドラマにはまりすぎている。

 

#0205
大雪の中映画館とお笑いライブへ。行かないという選択肢は無い。なぜならお金を払ってしまっているから。こういうときは開き直るに限る。すると自然と笑えてくるから不思議だ。ライブのオープニングでTCクラクションの曇天さんに、払っちゃったから来ざるを得なかったんでしょと言われた。図星だった。でもそれが聞けただけでもう満足だよ。大雪の中みんな来てくれてありがとう過ぎる。今日働いているすべての人に感謝しなければ。