asahi_mahoroba

短めの日記を書きます

0123-0129

#0123
ゼミの先生がお菓子と飲み物の差し入れをしてくれた。つくづく天使だなと思う。そしてつくづく恩を仇で返しているなと思う。

 

#0124
今日中に終わらせるつもりが、全然終わらなかった。やばい。年末みたいな忙しさだよねと言ったら、いやー世紀末でしょと言われた。上手いなと思った。

 

#0125
暖かいとこにずっと居た後に、外に出ると露天風呂みたいだなと思う。ほんのちょっとだけ心地いい。締切は明日。

 

#0126
結局締切15分前に卒論提出。ぼんちゃんと夜ご飯。ロイヤルホストでご褒美のデザート。

 

#0127
やっと髪の毛を切りに行けた。今日気になった表紙は「ナイジェル・ケーボンのリネンキャンバスはもはや芸術だ」。一単語も分からないものが「芸術だ」と言われていておもしろい。不適切にもほどがある!がおもしろすぎる。

 

#0128
卒論のモチベにしてた寄席0000を観る。昨日のドラマにしてもそうだけど、卒論が大変だった分笑いのツボが浅くなってる気がする。でもそれを抜きにしても今日のライブはおもしろかった。今年は人間横丁を推していくかも。

 

#0129
ぼんちゃんと本爆買いday。蟹ブックスからスタートしてFrobergue、透明書店の順に回った。特にFrobergueはやっとこさ行けたチヒロさんの写真展が良すぎたのも相まってたくさん買ってしまった。古本は罪。帰りの電車は案の定ディズニー帰りの人が多くて、みんな大きなお土産の袋を持ってたけど、本がパンパンに入ったFrobergueの袋には敵わないぜと思いながら帰った。