asahi_mahoroba

短めの日記を書きます

1003-1009

#1003
人生初チャバタ。
おいしい。おいしすぎる。
私チャバタ好きな23歳。
チャバタというよりオリーブオイルが好きなのかもしれないけど。

ゴミ箱のない渋谷は街全体がゴミ箱。

 

#1004
食欲が止まらない。
冬って感じ。
廊下が寒いのが久しぶり。

 

#1005
倉庫のバイト。
木曜は割と暇なのかもしれない。

上白石萌音からメール。
もちろんファンクラブの。

 

#1006
もたれかかってくるのが女性なら嬉しい。
今日は嬉しい。

熱海行きの電車が誘惑してくる。

季節に自分が追いつかない。
ここはどこ?私は誰?

 

#1007
倉庫のバイト
今日楽だなーと思ったらベテランの人に過去一くらいに楽って言われた。
だよねーって思った。
楽なのはいいこと。

 

#1008
初めてラーメン二郎に行った。
二郎イコール汚いイメージがあったけど、店内はめちゃきれいだった。
スープもあっさりしていてこれなら女性でも行けちゃうね!って思った。
一人もいなかったけど。

食べてる途中からの記憶を無くす。
店を出たら外の空気が冷たくて、心地よくて、サウナってこんな感じなんだろうなって思った。

 

#1009
美容院が苦手。
近所の美容院にかれこれ10年くらい通ってるけど未だに緊張する。

何より約30分鏡の前の自分と対峙するのが苦痛でしかない。
30分というのが微妙な時間で、雑誌を読もうとしても前髪とかを切られちゃうから読めない。
だから私のような人間は表紙だけ読む。
今日気になったのは「久間田琳加と行く金沢21世紀美術館